しろあんくん&りんちゃん ฅ^•ω•^ฅ

 

大牟田市K様宅、3日間のお世話に伺いました。

 

 

 

しろあんくん

 

真っ白な毛並みに

ブルーの瞳が印象的な

7才の男の子、人が大好き♡

 

猫を初めて飼われて、

その魅力を教えてくれたのが

しろあんくんだったそうです。

 

 

“しろあん”

良いネーミングですね。

 

 


 

 

輪(りん)ちゃん

 

しろあんくんの3ヶ月くらいあとに迎えられた、マイペースな女の子。

 

りんちゃんの特技は、扉などを開けられること。

 

玄関もカギをかけておかないと開けちゃうそうです。

 

手先が器用なのも困りますね~(;^_^A

 

 


 

お世話に行くたび、2匹ともいそいそと玄関まで出て来てくれます。

が、私を見て「なぁんだ」という顔をして去っていくんですよねー💧 飼い主さんじゃなくてガッカリしてるのかも。

 

中に入ると、りんちゃんからの念入りなニオイチェック!

犬もそうですが、習性なのでいつも気が済むまで嗅いでもらっています。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

さて、ゴハンだよ~。

 


 

事前に準備して頂いていた分を器に出します。

 

 

りんちゃんはある程度食べたら、移動して毛づくろいし始めました。

 

 

ゴハンまだ残ってるよ。食べないの?

 


 

その間に、残りをしろあんくんが・・・

 

 

 

しっかり頂いちゃうのです(^◇^;)

 

 

 

実は、それを見越してしろあんくんのゴハンは 最初から少なめに用意されています。

 

飼い主さんの方が一枚上手ですね。

 

 


 

食べ終えて、ごろ~ん♪

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

2日目は、りんちゃんお気に入りの遊びを見ることができました。

 

それは、、、

 

 

グシャグシャにして中に潜り込むのが好きだそうで

 

「カーペットはがし」と呼ばれているとか。

 

これだけ豪快だと気持ちがいいですね♪

 

りんちゃん、みーっけ!!

 

この日は最後まで潜ったままでした(笑)

 

 

 

人懐っこく後をついてくるしろあんくん

 


 

ゴーイングマイウェイのりんちゃん

 


2匹とも お留守番上手🐾

 

飼い主さんが戻られてから

「いつも通り迎えてくれました。お利口さんでした~とハグハグしました」 

というメッセージとともに、

りんちゃんカーペットに潜っている写真が届きました。

 

( *´艸`)ウフフ

ホントに好きだね~。

 


  しろあんくんりんちゃん、またね。

 

K様、この度のご利用ありがとうございました。

≫≫「お世話日誌」はコチラ

 

コメント: 0