子猫のタマちゃん&ユメちゃん

 

大牟田市I様宅、子猫2匹のお世話に伺いました。

 

よく似ていますが兄妹ではないらしいです。

 

タマちゃんはもうすぐ1歳の男の子、

ユメちゃんはタマちゃんより3ヶ月くらい遅生まれの女の子。

 

保護猫の譲渡会で2匹を見かけて、今年の3月に一緒に引き取られました。

2匹とも目にちょっとハンデがありますが、日常生活には何の問題も無いとのことでした。

 

 

****************************

 

さて、お世話初日。

本格的なお留守番が初めての2匹。

 

到着すると、ユメちゃんは物怖じせず鳴きながら寄ってきました。

タマちゃんは、3段ゲージの一番上からジーッとこちらを観察中。。。

 

でも、ゴハンを用意すると

タマちゃんも下りてきて、2匹で仲良く食べてくれました。

 


 

 

食べ終わると、タマちゃんはまた3段ゲージの一番上へ。

 

本当は甘えん坊とのことでしたが、飼い主さんの姿が見えないこともあり用心している感じが伝わってきました。

 

 

 

 

一方、ユメちゃんは好奇心旺盛でマイペース、シッターのことも気にせずのびのびしています。

 

 

 

飼い主さんお手製のオモチャで遊びはじめました。

 

 

窓際に伸び縮みするヒモでぶら下げられていて、ひとりでも楽しめるようになっています♪

 

がしっっ!! 

 

さらに、がぶっ!!!

 

 

ユメちゃん、すごいな~(・∀・;)

 


 

 

次は何して遊ぶ?

 

 


 

はい、ねらってねらって、

 


 

えいえいえいえいぃ~

 


 

ユメちゃんテンションUP↗️

 

 

布トンネルをぎゅうぅぅ~(笑)

 

 

 

ん?気づいたら、

タマちゃんも入ってきました。

 

 

あらら、

ユメちゃんの場所とられちゃったね。

 

 

 

 

しばらく遊んだら、眠くなってきたようで…

 

 

2匹ともウトウトし始めました💤

 

 

 

こうして1日目のお世話が終わり、2日目へと続きます。。。ヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ"

 

≫≫つづきはコチラ 

 

 

ランキングに参加中*

ぽちっとひと押しお願いします


≫≫「お世話日誌」はコチラ