熊本地震について【4/20追記あり】

 

4月14日より発生している地震により被災された皆さま、そのご家族の方々へ心よりお見舞い申し上げます。

 

大牟田市でも大きな揺れがありました。防災メールによると、14日は震度4、16日未明のは震度5強...今もなお続く余震に不安を感じます。

被害の大きかった地域は、比べものにならないほど大変な状況だと思います。

これ以上被害が広がらないよう犠牲者が増えないよう祈るばかりです。

 

 

今回の地震で迷子・行方不明になってしまったペットが沢山います。

熊本迷子情報

熊本地震迷子猫情報

【#熊本ペット】熊本地震ペットの迷子情報

 

被災して飼育できない、または保護した犬の一時預かりをしてくださる団体です。

ドッグレスキュー熊本 

 

 

 

被災した動物たちのため、支援物資の呼びかけも始まっています。

 

SNSの反響が大きく多数の物資到着が予想されるため、17日20時現在 募集を一時中断されているようです。

 

会長の西原さんは、私も面識があり普段から動物たちのために精力的に活動されている方です。

支援物資の第一便は、19日(火)に会長自ら熊本へ届けられるようです。

 

●詳しくはコチラをご覧ください

⇒facebook『北九州市動物

⇒アメブロ『北九州市動物愛護推進協議会のブログ

 

 

4/20追記】被災ペット物資支援停止!!

 

 

4/19 第一便の物資が無事熊本の先方へ引き渡されたようですが、保管場所等の問題により今後の物資受入れが難しいとのことです。詳しくはコチラ

 


 

※これ以降の地震関連の情報等については、Facebookの方に掲載致します。m(_ _)m

≫≫「お世話日誌」はコチラ