ミニチュアダックスのミハエルくん

 

柳川市 K様宅、ミニチュアダックスフンド2匹のお留守番です。

4日間、お世話に通いました。

この子はミハエルくん🐾

 

4歳の男の子です。 

 

 

 

 

ちょうどこの時は、治療中で患部を舐めないようにエリザベスカラーを付けていました。

 

 

投薬の様子がこちら↓

飼い主さまからのご指示で、薬はおやつの中に入れて与えました。

この方法だと喜んで食べてくれますし、お互いストレスにならずに良いですね。

 

 

ゴハンはハウスに戻って、いただきま〜す♪

 

ドイツ原産の小型犬。

全犬種の中でもっとも胴が長いのが特徴的。

 

体のサイズと被毛のタイプで計9つに分けられます。


サイズは大きい順に「スタンダード」「ミニチュア」「カニーヘン」の3つ。中でも登録頭数が多いのが「ミニチュア」サイズです。

 

被毛の違いで若干性格は異なりますが、総じて陽気で活発・利口で物覚えが良いため家庭犬として人気です。

 

甘え上手なミハエルくん

コロンと寝転び、熱烈な撫でてよアピール💓

 

 

最後におひざ抱っこで、しばらくヨシヨシしていると落ち着きます。

 

 

 

眠るときは、ゲージの中に入れた毛布を自分なりにベッドメイキングしてから

 

 

...おやすみなさい☆彡

 

 

 

 

鼻ちょんしている相手は、もう1匹のワンちゃんガブリエルくん(右)です。

 

2匹は仲良しで、特に先住犬のミハエルくんの方が気にかけているように感じました。

 

 

ガブリエルくんについては、次にアップします!

お楽しみに~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

 

1日1ポチ!

よろしくお願いします!!


≫≫「お世話日誌」はコチラ