子ウサギ きなこちゃん


久留米市のK様より

お留守の間のシッティング依頼を受けました。


 ウサギのきなこちゃん、まだ4ヶ月の女の子です。

ゴハンと水換え・トイレとゲージ内の掃除、

そしてきなこちゃんをゲージの外に出して遊ばせます。

 

初日は警戒されまくりでした(^_^;)

 

打合せの時は私の手からペレットを食べてくれたりしてたんですが、いつもと違う状況に戸惑っているようでした。

 

実はきなこちゃん、長いお留守番は今回が初めて。

飼い主さんが居なくて、心細いよね。

どんどん、どんどん奥の隙間へと入り込んでいきます。

 

よし、用意していただいてたオヤツを見せてみよう。

メモには「大好物で飛びついてきます」と書いてあるけど...

 

やった、出てきました♥

 

お鼻をヒクヒクさせ辺りをうかがって、、、パッとくわえて奥に引っ込んじゃいました~。残念¡

 

ポリポリポリ。。。食べてる音が聞こえてきます(苦笑)

 

 

今度はペレットでゲージまで誘導してみることに...警戒させないよう離れたところから見守ります。

 

 

あちゃ、ビックリさせてゴメンね(>人<;)

シャッター音に驚いて私を凝視したあと、また隙間に逆戻り〜💦

 

 

この後もちょっと出てきては引っ込み、ゲージに戻るとみせてダッシュしたり、と翻弄されてしまいました。。。(´▽`;)ゞ何だか最後の方は、遊ばれてた感じもします。

 

結局、この日は抱えてゲージへ戻っていただきました~*

続きます≫≫ 

 

1日1ポチ!

よろしくお願いします!!


≫≫「お世話日誌」はコチラ