ホワイト・テリアのリョウタくん&モモちゃん

 

大牟田市のK様より

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア 2匹のシッティングのご依頼を受けました。

 

飼い主さまご不在時のゴハンとトイレのお世話です。

ウェスティの愛称で親しまれているスコットランド原産のテリア系の犬種。

 

小型犬ながらガッシリとした体つきで、白一色の被毛に真っ黒な鼻、ピンと立った尻尾が特徴的。

 


 

お世話当日、

玄関のカギを開ける音を察して、2匹が走ってくる気配がしました。
待ちきれずに扉の向こう側からカリカリと引っ掻いてます。
 
「リョウタくんモモちゃん、こんにちは」
私を見て、「・・・・・」一瞬固まる2匹。
飼い主さんじゃなかったので、ガッカリさせてしまったようです。
せっかくお出迎えに来てくれたのに、ゴメンね〜( ̄◇ ̄;)
 
トイレ掃除の間、
リョウタくんはずっと私のあとをついてまわり、モモちゃんはちょっと離れたところからジッーと観察していました。
 
反応の仕方もそれぞれで違います(笑)
 
 

 

 

フードは1回分ずつ袋に用意してくださったものを器に移して与えます。

 

準備してる間も待ちきれないようで2匹ともそわそわしっぱなしでした。
写真ではブレて分かりませんが、尻尾をブンブン振っているんですよ。

 

「はい、どうぞ」

 

「ごちそうさま!」


 

2匹ともあっという間に完食~*

 

「モモちゃんの方がリョウタくんより少し食べるのが早いです」

そう飼い主さまに教えていただいていたので、すぐに対処できました。

 

 

 

2回目に訪問したときには、

だいぶ慣れてくれたように感じました。

 

 

身体を寄せてきたので、かわりばんこにナデナデ~ヾ(*´∀`*)

飼い主さんが居ないと寂しがる子も多く、スキンシップを求めてきたら出来るだけ応えるようにしています。

 

 

しばらくすると、それぞれの居場所でくつろぎ始めました。

お世話中に、そういう姿を目にするとホッとします。

 

 

帰るとき、リョウタくんは毎回玄関までお見送りをしてくれ、モモちゃんはベットの上から見送ってくれていました(笑)

 


 

 

Kさま、ご利用ありがとうございました。

 

また、リョウタくんモモちゃんに会えるのを楽しみにしています。

 

 

ランキングに参加しています。

ワンクリック!応援お願いします!!

≫≫「お世話日誌」はコチラ