バーニーズ・マウンテン・ドッグの ここちゃん

 

大牟田市のM様より、お散歩代行のご依頼を受けました。

 

名前は、ここちゃん

 

もうすぐ7ヶ月になる男の子♂です。

すでに体重は22Kg!!おっきい~(驚)

原産国はスイス

 

体高は58cm~70cm、

体重は40Kg台まで成長する大型犬。

 

冬の寒さに強い反面、夏の暑さは苦手で温度管理が欠かせない。

 

性質はとてもやさしく温和。

家族との繋がりを大事にし子供にもやさしく接することができる。協調性が高い。


 

大牟田でこの犬種はあまり見かけたことがありません。私も実際に会うのは初めてでした。

 

まだ子犬ですが、立ち上がると目線が同じになるくらい大きく、力も強いので引きずられないよう注意しています。

 

数回行くうちに私を散歩係と認識したようで、今では飛び跳ねて出迎えてくれます。

お散歩大好きのここちゃんは、歩いてる時もずっと尻尾を振っていてカワイイんですよ。

珍しいのか、道行く人に注目されたり話しかけられることもあります。

 

 

好奇心旺盛でまだまだやんちゃ盛りのここちゃん。

 

これからも楽しく一緒に歩こうね~*ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

ランキングに参加しています。

ワンクリック!応援お願いします!!

≫≫「お世話日誌」はコチラ